60914292

異常現象に気付いたらお知らせください。

宏観現象画像掲示板 「放射線量の窓」掲示板 ご意見、議論、質問掲示板
地震情報掲示板 前兆現象の調査・研究・情報掲示板
画像掲示板U(携帯投稿可) 重要警戒情報掲示板(現在投稿停止中) 電波時計観測掲示板
予備掲示板 (宇宙その他の話題) 前兆現象掲示板U(FMノイズの記録状態 10月15日18:48更新
★地震前兆観測リンク集(10/22まではこちらをご利用下さい。)
立憲民主党twitter
★立憲民主党が第1次公認候補者62人を発表(2017年10月6日)
★ネット党首討論(2017年10月7日)
★「まっとうな政治」一日も早く原発ゼロへ(2017年10月7日)
枝野幸男代表 魂の演説 IN京橋大阪(youtube動画)(2017年10月7日)
★まっとうな政治を取り戻す−枝野幸男「立憲民主党」代表@新宿アルタ前 2017.10.09.(youtube 動画)
★山本太郎議員の街頭演説 【20171009 in 広島】(youtube 動画)

★東京12区「池内さおり 街頭演説@王子駅北口」: 田村智子 参議院議員(応援演説)
★東京12区 池内さおりさんの街頭演説!頑張れ!池内さおりさん!
★2017.10.13「池内さおり 街頭演説@巣鴨駅北口」: 山本太郎 参議院議員 (自由党共同代表)【2/4】
★【小林よしのり氏】前原と小池は選挙後に腹を切れ!立憲民主党大街宣@新宿駅東南口( #東京大作戦1014 )

[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]

[223686] 万が一ではなく、億が一の気持ちで安全対策 Name:フェニックス山梨 NEW! Date:2017/10/19(木) 06:23 
朝5時からNHKを見ていたら、扉の向こうに人がいる事を知らせるセンサーグッズを紹介していました。
これで思い出したのが、40年ほど前の事ですが、自宅に納品に来た小川精工という会社の車のドアを開けて品物を出していたら、山梨学院大学生の車がドアに接触して人災になる寸前でした。
以来、私は車の運転中には道路に停車中の車のドアが突然開く事を想定して追い越しをしますが、自転車も転倒しても問題のない速度や距離で運転して来ました。
道路も職場も万が一どころか百が一くらいの確率の安全対策していませんが、私は億が一のような気持ちで生きて来たので、事故や労災や病気もほぼゼロに近い人生でした。
★埼玉「うさぎ」様、カシオ電卓に関しては、カシオ甲府工場製か解りませんが、この会社にも人材派遣として勤務経験があり、部課長クラスに散々説教して退職しました。(甲府工場は10年以上前に閉鎖縮小しています)
25年前は一インチ一万円クラスのカラー液晶の歩留まりが悪くて、大型液晶の製造は不可能と言われていましたが、今では価格が十分の一以下の時代になりました。
★アイスエイジ様、スタッドレスタイヤをはいた途端、60年ぶりの寒波が来るとTV報道していますが、HNのような氷河期が来るとしたら破局噴火が原因と想定して来ましたが、太陽などそれ以外の要因もありそうです。
お釈迦にしたデスクトップはNECですが、東芝ノートを修理してから東芝が東電になりそうな東芝ショックが起こりました。


[223685] 衛星画像 Name:CME NEW! Date:2017/10/19(木) 01:48 
10/18も北海道周辺に大気重力波が発生。

https://lance-modis.eosdis.nasa.gov/imagery/subsets/?subset=Japan.2017291.terra.721.1km.jpg


[223684] . Name:from群馬 NEW! Date:2017/10/19(木) 01:39 
.

[223683] 更に追加 Name:仙台ja7hoq NEW! Date:2017/10/19(木) 00:27 
『6m帯は殆ど北海道(8エリア)がらみ』
「縦E」を考えると〜
不思議だが不可解ではない。
不可解だが不思議ではない。


10/18 08:01 [JA2OPP局長] 50.190 JH8HQA 札幌市東区
10/18 07:49 [JA2OPP以下略] 50.170 JA8JEP 札幌市北区 
10/18 07:33 [JA2OPP] 50.220 JJ8KDZ 中川郡(上川)美深町 
10/18 07:19 [JA2OPP] 50.210 JA8XTG 札幌市東区 
10/17 08:24 [JA2OPP] 50.190 JH8HQA 札幌市東区
10/17 08:04 [JA8JEP] 50.170 JA2OPP
10/17 08:03 [JA2OPP] 50.170 JA8JEP 札幌市 
10/17 07:50 [JA2OPP] 50.170 JA8JEP 札幌市北区 
10/17 07:09 [JA2OPP] 50.210 JA8XTG 札幌市東区 
10/17 07:01 [JA2OPP] 50.170 JA8JEP 札幌市北区 
10/16 12:34 [JA8JTR] 50.200-JA6LEQ

以下、あり得ない59,599の不可思議なレポが続く。
10/16 12:31JA8JTR] 50.180-JA6ELQ 59
10/16 12:03 [JA8CAR] 51.000 JA4TGV FM59+
10/16 11:58 [JA8JEP] 50.017 JA6YBR/b 559 〜599
10/16 11:32 [JM6EXB] 50.480 JH8ZND/B 599

●チェックはしていないがこの異常伝搬は地球エネ≫太陽エネ(従来の表示を敢えて使えば、95%≫5%)だろう。
各位の研究材料、チェック資料とされんことを!!!!


H『活動度指数』
17日、黒点・黒点面積は0
同、f10.7は70
同、地磁気K指数最大はたった、3


[223682] 追加 Name:仙台ja7hoq NEW! Date:2017/10/19(木) 00:13 
E『6m帯は殆ど北海道(8エリア)がらみ』
「縦E」を考えると〜
不思議だが不可解ではない。
不可解だが不思議ではない。


10/18 08:01 [JA2OPP局長] 50.190 JH8HQA 札幌市東区
10/18 07:49 [JA2OPP以下略] 50.170 JA8JEP 札幌市北区 
10/18 07:33 [JA2OPP] 50.220 JJ8KDZ 中川郡(上川)美深町 
10/18 07:19 [JA2OPP] 50.210 JA8XTG 札幌市東区 
10/17 08:24 [JA2OPP] 50.190 JH8HQA 札幌市東区
10/17 08:04 [JA8JEP] 50.170 JA2OPP
10/17 08:03 [JA2OPP] 50.170 JA8JEP 札幌市 
10/17 07:50 [JA2OPP] 50.170 JA8JEP 札幌市北区 
10/17 07:09 [JA2OPP] 50.210 JA8XTG 札幌市東区 
10/17 07:01 [JA2OPP] 50.170 JA8JEP 札幌市北区 
10/16 12:34 [JA8JTR] 50.200-JA6LEQ

以下、あり得ない59,599の不可思議なレポが続く。
10/16 12:31JA8JTR] 50.180-JA6ELQ 59
10/16 12:03 [JA8CAR] 51.000 JA4TGV FM59+
10/16 11:58 [JA8JEP] 50.017 JA6YBR/b 559 〜599
10/16 11:32 [JM6EXB] 50.480 JH8ZND/B 599


[223681] 富士通パソコンの異常こそ富士山の異常の暗示 Name:アイスエイジ@富士吉田市 NEW! Date:2017/10/18(水) 23:59 

S/N様のご指摘のように、実は昨日突然電源OFFになった富士通のノートパソコンの異常現象は、富士山の異常を知らせる暗示でした。別に生の富士山の生映像等、拝見する必要などないのですが、こちらの掲示板の読者で手持ちの電化製品の不具合が発生した場合、そのメーカーが富士通ならばそれは、詰り富士山の異常現象とシンクロするのです。単なる誤作動ならばまだしも、富士通電化製品が原因でもし?死亡事故が起きたならば…それは、悪夢が現実になる暗示なのです。
富士吉田市の現在の気温は、七度台の極寒ですが、何故か?蒸し蒸しするのです。S/N様のご指摘通りやはり蒸し蒸しの異常体感は、富士山火山からの異常な地熱の可能性が濃厚です。下界でこれだけ極寒なのに富士山で雪が無いときたら間もなく天地が裏返しになるほどの暗示と解釈しても、全く不自然ではありません。


[223680] 98号 Name:仙台ja7hoq NEW! Date:2017/10/18(水) 23:48 
日本地震前兆現象観測ネットワーク 3998 '17 10/18

@『本日の地震4回』
18日20時39分 熊本県 M2.6 震度2
18日08時49分 浦河沖 M4.4 震度2(最大)
18日07時40分 茨城県 M3.6 震度2
18日00時21分 熊本県 M3.1 震度2


A『再掲1)、追加)』
稚内はP嵐。
10/16 06:15 〜P嵐、最大 +15.5MHz、fxは約 20.9MHz。
観測誤差がなければ、要警戒。



B『再掲2)。川原情報』
稚内(北海道)14日 20:30
追加)
無精査だが、稚内の 22.40メガだけを見た。手動では27メガの完全に「赤単」である。
危険性については多数の検証実績を見れば分る。
発生場所や規模、発生予想日は「定パターン」。



C『検証』
本日の最大は、下記だった。
18日08時49分 浦河沖 M4.4 震度2


D『本日のEs』

続く。


[223679]  Name:from群馬 NEW! Date:2017/10/18(水) 23:46 
大変強く続いています。ゴトゴトゴトゴトと動いています。

少し前、破壊音が聞こえていました。


[223678] 飼い犬の異変 Name:京都南部・ドラ猫 NEW! Date:2017/10/18(水) 22:30 
我が家の室内犬(チワワ)は、普段から呼んでも絶対に来ない犬です(イジメたりなどは一度もしたことはありません)呼ぶと逆に遠ざかっていくという変わった犬です。
自分からはエサ以外の目的以外は滅多にわたしの側には寄ってきません。ところが今日は先ほどからベッタリとわたしに引っ付いています。何かを感じているのでしょうか。


[223677]  Name:千葉市緑区 NEW! Date:2017/10/18(水) 22:03 
2017年10月18日、17時30分頃。
東から西にかけて、波状雲。低い雲なので観察している。

[223676] フェニックス山梨さんへ Name:埼玉「うさぎ」 NEW! Date:2017/10/18(水) 21:46 
ベルトコンベヤーの事故の情報を拝見しました。
私は、以前、エレベーターの同様な事故をトレース
したところ、大地震(世界〜国内)がよく後続していました。
[ご意見、議論、質問掲示板]に書込みした記憶があります。
これは、大きな地震の前兆現象の可能性がありますね。


[223675] 大手企業の異常な労災 Name:フェニックス山梨 NEW! Date:2017/10/18(水) 20:56 
17日午後11時ころ、「テルモ甲府工場」で、ベルトコンベアが停止したことから機械を確認していたところ、突然動き出したベルトコンベアとアームの間に体を挟まれた。堀口さんは甲府市内の病院に運ばれたが、窒息のためおよそ4時間後に死亡した
http://www.news24.jp/nnn/news88811549.html
★阪神大震災が起こる一ヶ月前まで、このテルモ甲府工場に人材派遣として事故のあった職場に勤務していましたが、辞める時に今のままでは再び死亡事故が起こると上司に警告してやめました。
実は、この職場では1986年にも同じ職場で同じような死亡労災が起きていたからです。
ナビやパソコン、ラジコンくらいならいいが、人命にかかわる機械の暴走は、今後益々増え続けると想定しています。
テルモのような大手企業の2度目の死亡労災は、前代未聞の異常現象でしょう。
尚、この会社ではコバルト60という燃料棒による放射線滅菌工程があり、原子炉のような施設があり、地震が起きたら直ぐ逃げろと言われたものでした。


[223674] 気温分布図 Name:CME NEW! Date:2017/10/18(水) 19:36 
北海道はともあれ福島・群馬・長野・山梨の気温が低下しています。
http://www.data.jma.go.jp/fcd/yoho/data/kouon/t_maxmin.html


[223673] う〜ん、分かんないね〜 Name:静岡県函南町 NEW! Date:2017/10/18(水) 19:31 
S / N 様御指摘の富士山初冠雪ですが確かに雪が有りません。ず〜っと雨でしたので湿度が高いです。今日はようやく洗濯物が乾いて生乾きの大物(薄掛けコタツ布団)は除湿機です。朝は13度でしたが暖房は猫達だけ使用しましたが暖かいです。麓に降りると皆さん薄着ですし少し動いただけで暑く感じます。大根葉の間引きを忘れて慌てて引っこ抜くと細い大根が付いていますので、地面の下は暖かいのかも知れません。良かったヨカッタ?

[223672] 14年に一日しかない天文現象もある種の前兆だった Name:フェニックス山梨 NEW! Date:2017/10/18(水) 19:31 
2009年8月11日5時7分に静岡県駿河湾で発生したマグニチュード6.5。静岡県内で最大震度6弱を観測した。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A7%BF%E6%B2%B3%E6%B9%BE%E5%9C%B0%E9%9C%87_(2009%E5%B9%B4)
2009年8月11日 、土星の環が消失
https://www.astroarts.co.jp/alacarte/2009/200908/0811/index-j.shtml
10月17日夜、地球から見て土星の環が最も開いた状態に
http://www.science.pref.fukuoka.jp/tenmon/t_document/2017/201710newsletter.pdf
★この14年間で最大のピークとなった昨日は、駿河湾ではなかったが、浜松沖で自衛隊のヘリが墜落して、4人が行方不明になりました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171017/k10011180821000.html
余談になりますが、最新の大摩邇サイトの話題が、私と同じようなキャンピングカーによるライフスタイルです。
億万長者のメジャーリーガーが、車上生活をする理由!
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/2051714.html
★自宅や職場にいても地震によるリスクは避けられませんが、車上生活が一番安全で、好きな時に好きな地域に移動出来る生活は最高です。


[223671] 地震波動情報 Name:CME NEW! Date:2017/10/18(水) 19:21 
10月18日〜9:30

地震波動感知結果です。

今日は、日本全土の地震波動が異常になっています。


[223670] 10/7、日本付近の地震活動 563(微増) Name:静岡県函南町 NEW! Date:2017/10/18(水) 19:17 
気象庁火山観測データ(日別地震回数)

北海道 ‥ 十勝岳(62-2‥80m大正30m)、雌阿寒岳1、大雪山1、樽前山1、有珠山1 * アトサヌプリ(F@30m)、倶多楽(10m)、恵山(20m)
東 北 ‥ * 秋田焼山(30m)、秋田駒ヶ岳(20m)、吾妻山(70m)、磐梯山(80m)
関東・中部‥ 浅間山(増)49.BL型45.BH型4(100m)、御嶽山2、那須岳1 * 弥陀ヶ原(40m位)
伊豆・小笠原諸島‥硫黄島(減)21、大島1
九 州 ‥ 阿蘇山(増)199.孤立型微動(増)71(200m)、霧島山(えびの高原(硫黄山)周辺.100m)増)13. (新燃岳)急減)23、桜島26(600m)、薩摩硫黄島(増)6、雲仙岳3、諏訪之瀬島1

* 磐梯山噴気(噴煙)が高い。火山性地震(増)は浅間山、阿蘇山、霧島山(えびの高原(硫黄山)周辺)、薩摩硫黄島。
* 八丈島の深部低周波地震はカウントされていませんが10月は11~12回と増えています。
硫黄島は「やや低周波地震」欄が多いのですが、カウントを読み込めない状態です。


[223669] 浦河沖で発震について Name:CME NEW! Date:2017/10/18(水) 19:08 
[223660] 大気汚染気質指数 Name:CME NEW! Date:2017/10/18(水) 00:54 
これは大事、札幌市西区で異常値の316発生
http://aqicn.org/map/japan/jp/#@g/24.9975/79.6289/3z
北海道全域に大気重力波が発生。
https://lance-modis.eosdis.nasa.gov/imagery/subsets/?subset=Japan.2017290.terra.721.1km.jpg


18日08時49分頃 浦河沖 M4.4 震度2


[223668] カーナビの誤作動が起きた町の異変 Name:フェニックス山梨 NEW! Date:2017/10/18(水) 18:24 

18日朝、東京・町田市でごみ収集車がビルの消火設備に接触し、あふれ出た消火剤で周辺が泡だらけになり、道路が一時、通行止めとなりました。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3187848.html
★昨日、ナビで八王子市の電気店に行こうとしたら、ナビが誤作動して、この事件が起きた町田市方面に向かっていました。
昨日の今日のような前兆だったので無視できませんが、北海道旅行に向かう途中、大仙市で震度5強の地震が起きた時も、その都市のEV充電機が2台も故障していた異変を報告しました。

[223146] 秋田県内陸南部で震度5強 Name:フェニックス山梨 Date:2017/09/08(金) 22:28 
秋田県を経由して、現在、北海道に長期滞在予定です。 今の所、オーロラらしき現象は見えません。
最大震度5強の揺れを観測した大仙市ですが、この都市のEV充電器が2台も故障していて、ルート変更しました。


[223667]  Name:from群馬 NEW! Date:2017/10/18(水) 12:09 
すごーく低い音で大変強くなりました。 13:29 鼓膜がフルフルしています。 14:39 細かい音が大変強く成りました。 

[223666] 富士山 雪が降ってないのね。誰も報告しないけど。 Name:S/N@富山市南部 NEW! Date:2017/10/18(水) 10:52 
 9時半過ぎに羽鳥のモーニングショーの気象情報で富士山を
写していましたが、全然雪がなかったですね。関東が最高気温
が14度だとか、ずーっと雨とか言っているのに、どうして富士
山に雪がないんだろう。これって異常ですよね。地熱がそうと
う上がっているんじゃないんですか?
 
 立山はきのう、初冠雪の報道をしていましたよ。

 それで今度の台風21号は「らん」ちゃんなのね。「乱」の
上陸ですかね。


[223665]  Name:from群馬 Date:2017/10/18(水) 08:39 
強くなりました。低い音でゴトゴトと動いています。

[223664] Hi−netを見ている限りは、静かなのだが、、、 Name:西東京人 Date:2017/10/18(水) 08:28 
現在、東京・日本橋の仕事場に居ます。

どうも、月曜日ぐらいから、耳鳴りが強い状態が継続中です。

東京周辺(日本全国的に)は、Hi−netを見ていても、静かな状態が続いていますね。
関東周辺での地震発生が気になっています。

[223663] CASIO MS-8Aに異常表示【【警戒】】 Name:埼玉「うさぎ」 Date:2017/10/18(水) 06:14 
10/18 4:30消灯4:37点灯。上記電卓(電源はソーラーのみ)に[E 0.0000000]表示。点検時、MR[ 0000000.](0が7個)となった。前回は5/15に同じ点検内容となった。通常はMR[00000000.](0が8個)となる。詳細はトチロー氏の「地震宏観現象と推測される事象研究(電気機器関連)掲示板」No.12212。http://www.arcadia-jp.org.uk/elec/elec1.html

[223662] 星が並ぶ時 Name:フェニックス北杜市 Date:2017/10/18(水) 05:36 

★追記★早朝ドライブして八ヶ岳方面に行ったら、雲ひとつない快晴だったが、信号無視の車を多数見かけた。【日本はもう死んでいます】

早朝4時に目が覚めて外を見たら満天の星空を楽しめましたが、細い月と金星が明るさを競うように接近していて、直ぐ近くには赤い火星も見えています。
いつもこのような星の並びから、例の2006年の遺言を思い出します。
・・・省略・・・
石油の供給量が減っている。激減だ。まったく手に入らなくなったら炭
を使うように、寒い冬だ。
11月頃、銀行が機能を停止する。ハイパー(?)インフレ状態。大きな銀行の貸金庫→危険、今すぐ出して。日本円は暴落、ユーロは生き残る。見せ掛けの
好景気。株上昇→破滅。やつらが策意的に動いた結果だ。
今、もう政府は知っているようだ。(一部の人間)
https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/daichitosoratoumi/entry-11976733744.html
★★当てはまるとしたら11月前後に関する内容だけかも知れないが、地震も噴火も警戒でしょう。


[223661] 97号 Name:仙台ja7hoq Date:2017/10/18(水) 01:02 
日本地震前兆現象観測ネットワーク 3997 '17 10/17

@『本日の地震4回』
17日20時29分 岩手県沿岸 M3.4
17日17時07分 熊本県 M2.7 震度2
17日16時24分 豊後水道 M2.8
17日15時38分 茨城県 M3.2


A『本日のEs』
無し。


B『川原情報』
稚内(北海道)
16日 19:30
無精査。



続く。


[223660] 大気汚染気質指数 Name:CME Date:2017/10/18(水) 00:54 
これは大事、札幌市西区で異常値の316発生
http://aqicn.org/map/japan/jp/#@g/24.9975/79.6289/3z
北海道全域に大気重力波が発生。
https://lance-modis.eosdis.nasa.gov/imagery/subsets/?subset=Japan.2017290.terra.721.1km.jpg


[223659] ノートパソコンが突然電源OFFにΣ(・□・;) Name:アイスエイジ@富士吉田市 Date:2017/10/17(火) 23:41 

本日は、大変疲れ果て投稿する気力さえ無いのに起きましたΣ(・□・;)富士吉田の社宅にて…先程、11時23分?頃かな?
突然電源OFFになりました。理由は火を見るよりも明らかでしょう。
…因みに、ノートパソコンは、富士通LIFEBOOK AH77/M型で圧雪車のラジコンの誤作動の次は、富士通のノートパソコンの誤作動の異常現象となり?考えられるは、富士通だけに富士山に関する誤作動の可能性が在りますが、もし?本当に富士山に関連する誤作動ならば、日本政府並びに政府関連機関の気象庁等は、直ちに情報の削除並びに、情報の隠蔽の措置がとられるのです。こんなの常識過ぎて直ちに寝ます。


[223658] 噴火の違い Name:静岡県函南町 Date:2017/10/17(火) 21:24 
先程のツィッター情報の大事な部分を付け加えです。(早川 由紀夫先生ツィッターより)

ブルカノ式爆発は大きな爆発音とともに発生します。
気象庁は空振計を設置しているから(天気が悪くても)直ぐそれに気づきます。しかしプリニー式噴火はとくに大きな爆発音なく噴煙柱が高くなり続けます。そして噴出が止まる事なく継続します。今の気象庁の観測項目にかかりません。

◎ 忘れてました‥ 早朝にカラス達が騒がしく鳴き、夕方も騒がしかったので箱根山か?こちらの方の異常か? と思いながら書きそびれました。


[223657] 10/27が10日後に迫ってきましたので、再度のお知らせです。 Name:埼玉「うさぎ」 Date:2017/10/17(火) 21:20 
 また、CASIO SL-210ET電卓で16/12月以降、長期間頻発していた[無表示]現象が、17/9/28以降、遂に終息モードに突入して、20日が経過しました。既に、それなりのタイム・ラグが経過しており、今後は大地震の発生危険度が日々高まって行く可能性が高いと思います。こちらも【厳重な警戒】が必要です。詳細は、当掲示板を[ SL ]で検索して下さい。毎日更新中。

[223495] CASIO MS-8A,DS-120第1に異常表示【厳重警戒】 Name:埼玉「うさぎ」 Date:2017/10/06(金) 05:46 
10/6 3:30消灯・点灯。上記電卓(電源はソーラーのみ)に極めて、極めて稀な表示。特に後者の表示が非常に気になるので下記。

(1)03/09/05 03:05[M ̄==== ̄「====ア.](=は空白,「=上部,ア=0の左上・右上無)√[K==03'740.57602÷]MR[K 0.÷]
=[20千葉県東方沖D80km,M5.5-4【広域】(15日後),22ミャンマーD10km,M6.6▲,ドミニカ共和国D10km,M6.5▲(17日後),25京都府北部D370km,M5.5(20日後),26釧路沖D60km,M8.0-6弱★(USGS M8.3),十勝沖D60km,M7.1-6弱●(USGS M7.4)(21日後)(主要地震のみ記載)]

(2)04/08/16 11:49[M ̄==== ̄「「===ア]√[0.]MR,GT[0.]
=[9/1福島県沖D10km,M5.8-3,浅間山噴火(83/4/8以来、21年ぶりの規模)(16日後),5紀伊半島沖D38km,M6.9-5弱●(USGS M7.2),東海道沖D44km,M7.4-5弱●(USGS M7.4)(20日後)(主要地震のみ記載)]

(3)17/10/06 03:30[Mニ==== ̄「「===ア.](ニ=上部)√[0.]MR,GT[0.]…【今回】

★ 上記の
 (1)では21日後に、03/9/26釧路沖D60km,M8.0-6弱★,十勝沖D60km,M7.1-6弱●
 (2)では20日後に、04/9/05紀伊半島沖D38km,M6.9-5弱●,東海道沖D44km,M7.4-5弱●
が後続しているのが、非常に気になる。いずれも、プレート境界付近の大きな地震であり、単なる偶然とは考えにくいのではなかろうか。
 場所は不明ですが、国内(周辺)で、とりあえず、21日後(10/27)程度迄は、同様なタイプの大きな地震に、念の為、【厳重な警戒】が必要と思います。
 尚、規模がもっと大きければ、発生時期がそれなりに遅れることも想定しておきたい。
 詳細はトチロー氏の「地震宏観現象と推測される事象研究(電気機器関連)掲示板」No.12185。http://www.arcadia-jp.org.uk/elec/elec1.html



[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
1件〜30件(全10,566件)  1345678910       <RSS>

Powered by Progoo